5月に購入してよかったモノBEST5

日常・ライフハック

少し遅くなりましたが、2021年の5月に買ってよかったモノBEST5を今回はご紹介していきます。

もちろん当ブログはガジェットがメインですが、生活に役立つものやQOLが上がったと感じたモノであればなんでも記事にしていきますよ!

電気シェーバー替え刃

髭剃りでは電気シェーバーも日によって使うタイプの人間です。

電気シェーバーを使い始めて1年くらいなんですが、ついに切れ味がくそったれになってきたんですよ。
深剃りなんてまともにできないレベルでしたから、肌にガンガン押し付けてたらついに血がでてきました。笑

1回も刃を変えてないからだ…
ってことでamazonで即注文。

しばらく変えてないなぁって方は血が出る前に変えておきましょう…
型番によって刃も違うので気を付けて!

TP-Link Archer AX73

TP-LinkさんのWi-Fiルーター「Archer AX73」

Wi-Fi6という次世代の無線規格に加えてIPv6(IPoE)にも対応しているのでサクサク
そしてコスパ抜群。
VDSL回線だし限界だろうと思っていたものが速度改善。

多分ですけど2021に買ってよかったモノランキングで上位に食い込んできそうな気はする。

まるふぉい
まるふぉい

詳しいレビューは下記の記事をご覧ください。
速度テストなんかもやってます。

TP-Link Archer AX73レビュー

キーコーヒー 香味まろやか水出し珈琲 4バッグ

仕事中はずっとコーヒー飲んでるので毎日コンビニで買ってたんですが出費も気になってきたこの頃。

そろそろアイスコーヒーの季節だけど自分で淹れるのも手間そうだしなぁ…
って思ってたんですがコレなら水にパック入れて冷蔵庫に入れとくだけで完成の商品なんです。

1バッグで1ℓも入れれるのでコスパも最強。
コンビニで買ってた250mlのコーヒー1杯分で1ℓが飲めちゃう。
魔法瓶の水筒に入れとけばぬるくなる心配もないから更にメリットなんですよね。

これは買ってよかった。

日食 プレミアムピュアオートミール

またまたこちらも食品関連ですが、ビックリするほど体調面が変わってきたのでご紹介。

今まで朝ごはんは食べてこないタイプの人間だったんですが、YouTubeでこんな動画を見てからオートミールチャレンジしてみるかぁってことで即行動しました。

オートミール12ヶ月食べ続けた明らかな身体への変化とは?! 2つのレシピも紹介

実際に動画で紹介されている1つ目のレシピを試してるんですが、割と飽きないんですよね。

体に効果出るまではさすがに時間かかるかなと思ってました。
しかし1週間程度で効果が実感できたような気がします。

まずは便通改善ですね。
お腹の調子がめちゃんこ良い。
そして栄養のおかげか、朝一の仕事も頭回る。

そして毎日プロテイン飲んでる身としては、このレシピ作ってたらシェイカー振る面倒も省けてしまう。
あら素敵。

筋トレも朝出勤前にしてこれ食べてシャワーして出社がルーティンになってきました。

3in1ワイヤレス充電器 Anker PowerWave+

スマホ、イヤホン、AppleWatchと3台充電できるワイヤレスパッドめちゃくちゃ便利です。

実は以前もAnkerではない他社製の類似商品を利用していたんですが、懸念点があったので乗り換えました。
商品レビューに加え下記記事でその件も紹介しています
[レビュー]3in1ワイヤレス充電器 Anker PowerWave+

まとめ

ガジェットよりも体や肌に気を遣うような製品の方が比率多くなってしまいましたが、それだけオススメしたいものでした。

ただの興味本位でオートミールに手を出しましたが…
これは優秀すぎる。
体に合う合わないもあるかもしれませんので最初からまとめ買いはオススメしません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました