低価格で切り替え可能な無線マウスを導入 「Schecki ワイヤレスマウス」

PC

新生活シーズンで引っ越しがてら新しいマウスを買ったり、新しいデスク製品を揃えようかなって方も多いのではないでしょうか。

ある程度機能性があるマウスが良いけど予算は抑えたいよなーって方向けのものを今回はご紹介。

まるふぉい
まるふぉい

今回はメーカー様より商品をご提供いただきレビューしております

Scheckiマウスの特徴

印象が大きかった特徴が下記の3つ。

・デザインがシンプルかつスタイリッシュ
・Bluetooth接続とUSB無線接続2つに対応
・充電式

開封

同梱物はマウス本体、説明書、充電用USBケーブルの3つ

マウスのデザインのみならず、ここもシンプル!
シンプルイズベストです。

本体裏を見てみると接続切り替えスイッチとBluetoothボタン
そしてUSB受信機が入っています。

USB受信機むき出し!?
って思いましたがしっかりしていて外れることはなかったです。

デザインがシンプルかつスタイリッシュ

安っぽさもなくデスクが映えますねー

Apple製品とちょっと相性良さそう

Bluetooth接続とUSB無線接続2つに対応

Bluetooth接続はもちろん可能です。
しかしBluetooth機能がないPCでも大丈夫!

USB受信機もついているので、PCに挿せばワイヤレスマウスとして動作OK!

これ有効活用すれば2台のPCをスイッチ一つで切り替えれるんですよね。
便利

充電式なので電池必要なし!

先ほどご紹介した付属品にUSBケーブルが入っていた通り、充電式のマウスとなります。
端子はmicro USBのようです。

まとめ

低価格で手に入るマウスですが、充電式かつBluetoothとUSB受信両方に対応しているのは大きい。
これを使い分けることで2台のPCをサッと操作できそう


まるふぉい
まるふぉい

強いていうなら切り替えスイッチが裏面じゃなくて手の届きやすいところだとよかったな~

-関連リンク-

3in1ワイヤレス充電器 Anker PowerWave+

コメント

タイトルとURLをコピーしました