Pairsでマッチングしない?メッセージが来ない?攻略法

日常・グルメ

以前マッチングアプリを実際に使用してみて比較を行いました。
マッチングアプリおすすめ比較 実際に複数アプリ使ってみた

最終的な結果として一般的な方で普通の恋愛目的(恋活)するならPairsがオススメ。

□なんでPairs?
★ユーザー数がマッチングアプリの中でもかなり多い
★他アプリに比べてイケメンでなくてもマッチしやすい
★男女比が開きすぎていない

前回比較記事でお話しましたが、Pairsは数年前にも一度やっていて2回目の挑戦
1回目は正直あまりマッチングしませんでしたが今回は試行錯誤を行い、比較的マッチングするようになりました。

今回マッチやメッセージを続けるために工夫した写真やプロフィールなどを解説していきましょう

マルフォイ
マルフォイ

今回はPairsでマッチングしない・マッチしたけどメッセージ来ない・続かないって方に向けてのお話をしていこうかと思います。


Pairsでマッチしたけどメッセージが来ない

マッチしたけど女性からメッセージが来ないという方。
自分からいいねした、お相手からいいねが来たに関わらず自分(男性)から送りましょう


Pairsはマッチングアプリの中では比較的男女差が開きすぎていないようですが、やはりそれでも女性率が高いのは事実。


男性に比べ多くマッチングしていると考えると、見逃してしまったりすることもあれば全員に送るのは負担がかかっていることでしょう。

英語学習ひろば マッチングアプリは本当に出会うことができるのか?利用者を対象に調査 より引用



男女比に関しては 英語学習ひろば 様 で実際に調査をされており結果を見ての通り。
500人中319人 と女性はかなり多い様子。

マルフォイ
マルフォイ

「メッセージを自分から送ってこないってことはそこまで本気じゃないんだろう」という意見は同意しますが、まだお話してない人に対して本気になれないでしょうし、ライバルだらけだからここは割り切るのが鉄則。

送ってもメッセージが返ってこない

こちらからメッセージを送ったけど返ってこない理由としては下記がほとんど

・誤いいね
・話が広がらないメッセージを送っている
・独自性のないメッセージを送っている


誤いいねに関してはどうしようもないとして、こちらから送るメッセージを改善していくのが大事。

良くない例として、初のメッセージが下記だけの当たり障りのないメッセージ

マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!

これだと1通目のメッセージから話題がなく女性側が話を広げることになってしまいます。
自分からメッセージを送らないのとそう変わりありません。
話が広がらないメッセージを送っているに当たりますね。

他には

マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!

〇〇(趣味)が好きなんですか?

話を広げようとしてるのは悪くはないんですが、いいねが多く来ている女性って恐らく同じメッセージいっぱい来て飽き飽きしているかもですね。
これは独自性のないメッセージを送っているに当たります。


筆者的に返信されやすいメッセージ構成
あくまで一例ですが、ビール好きという共通点があるならこんな感じ

マルフォイ
マルフォイ

マッチありがとうございます、〇〇(名前)っていいます!

めっちゃタイプだし、ビール好きの女の子ってグッてきます笑

もしビールがない!ってなったら何飲む人ですかー?


プロフィールにある情報を元に新たな情報を引き出していく方が良いかと思います。


プロフィールの設定

できる限り良い印象を与えるようにPairsプロフは埋めていきたいですよね。

・身長 – 会ってバレない程度ならキリ良い数字まで盛ってもいいでしょう
例えば167cmだけども170cmに設定しておくとか。
検索でこの身長以上しか出てこないようにしているっていう女性もいます。

・タバコ – ここは「吸わない」が理想ですが大嘘はトラブルの元。
喫煙者は未設定にしておきましょう。「吸う」はマジでマッチングしにくいです。(経験談)
筆者のように辞めてしまうのが一番の理想。

・出会うまでの希望 – 「気が合えば…」「メッセージを重ねてから…」のどちらかがオススメ。 すぐに会いたいという人はヤリ目と思われたりする可能性があります。

・初回デート費用 – 「男性がすべて払う」でいいでしょう。
デートする上で暗黙の了解かと。笑


オススメする点としては以上なので、他は普通に埋めていけばいいかと思います。
ただネガティブな印象を与えてしまうものがあるならタバコのように未設定にするのも手ですね!

自己紹介欄

ここはガッツリ書くのが理想。
下記を書いていくと無難でしょう

1.見てもらったことに対してのお礼
書いておくことでちょっとでも好印象を
2.アプリをなぜ始めたか
真面目にここを書いておくとヤリ目と思われない可能性が高いです。
3.仕事
詳細などはメッセージで話せばいいので簡易的に書き、社会人であることなど自己開示して安心させましょう。
4.休日の過ごし方・趣味
ここも仕事欄と同じく詳細まで書きすぎず、ザッと書いてメッセージで深堀りしていきましょう。
5.どんなデートがしたいか


一例として書くならこのような感じ

プロフィール見ていただきありがとうございます!

〇〇(名前)といいます。

あまり出会いもなく、気の合う方で出会ってみたいな~って思ってアプリ始めてみました!

仕事は〇〇関係をしています。
休日は〇〇をしたり、〇〇をしたり。
特に美味しい物を求めて休日生きてます!笑

お酒だけではなくて甘い物コーヒーも大好きです。
どっちかというとアウトドア派

違う趣味でも一緒に楽しめるような方と、美味しい物食べたり旅行に行ったりして笑いあいたいです!

もしよかったらお話しましょう、よろしくお願いします!


絵文字つけたり自分なりに変えてみたりしてみてください!
ただ長すぎると読む気も失せてしまう可能性があるので、スマホの1画面に収まるくらいにはしておきましょう。

プロフィール写真

筆者がマッチさせる為に意識したことはこちら

・顔写真を2~3枚ほど載せる
 写真1枚では印象が変わるので複数見たいという人がほとんどです。
・笑顔の写真を必ず1枚は加える
 キメ顔ばかりだと、とっつきにくい印象を与えてしまう可能性があります
・上半身1枚を加える
 ドアップの写真だと怖い、全身だと雰囲気しか分かりらないとなってしまいます。
 上半身と全身どちらも入れるのは良いかもしれないですね。



こちらも英語学習ひろばさんからの情報ですが、どうしても容姿は上位に上がってきます。

マッチングアプリは本当に出会うことができるのか?利用者を対象に調査より引用


プロフィール写真に関しては容姿だけでなく人柄も見える部分だと思います。

もちろんイケメンであることに越したことはありませんが、やはり一番は清潔感。
髪型をしっかり整えて友達などに撮ってもらうのが一番でしょう。

マッチの為にする意識する事

マルフォイ
マルフォイ

ここまではプロフィールに関して解説していきましたが、Pairsを利用していく上で他に意識していることを解説していきましょう!

まずは足跡から

いくら有料会員といえども、いいねを押せる数には限りがあります

いいなと思った人がいればまずは足跡をつけて、相手からも足跡がつけば”いいね”を押す
これをすることで、眼中に無い判断されている場合の無駄ないいねを無くすことができます。


中には足跡をそもそも見ていない方もいるので100%切り分けれるわけではありませんが…
これを行った上でいいね付与数に余りがあれば足跡関係なしに使ってもいいでしょう。

いいねされた数を増やしてプロフィールにプレミア感を付ける。

あくまで自論ではありますが、他の人からモテてるほど追いかけたいという女性が多い。
要するにモテる人は更にモテるってことです。

Pairsはプロフィールにいいね数がありますね。
(いいねされた数+自分からいいねしてマッチングした数)

ここが多ければモテてるように見えるだろうということでこの数を増やします。


Pairsにはサクラはいないものの、バレバレの業者がひっきりなしに登録と強制退会を繰り返しています。
この業者に足跡をつけてしまえば、高確率でいいねくれます。


地域や時間帯によって変わるかもしれませんが、検索でオススメ順にしておくと新規ユーザーがでてきやすく業者が複数人出てきます。

業者はこのようにまともな日本語ではない上に禁止されているLINE IDがあるので丸わかりです。


これ見た時、「まだ会ってへんわ!」って突っ込みましたねw


まとめ

・業者を利用していいね数を稼ごう
・いいねは慎重に使おう
・写真は顔付きの物を数枚載せよう
・好印象を与えやすい自己紹介欄・プロフ欄を書こう
・話題はこちらから提供しよう
・メッセージは必ず自分から送ろう


以上でした!

今回の記事で情報引用させていただいた 英語学習ひろば 様の情報からでもPairsの利用率は圧倒的。
今から始める方にもPairsをオススメします笑


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました