お疲れ様です、まるふぉいです。
VOLTME製の急速充電器+USB-Cケーブルをレビューしていきます!
聞き馴染みのないメーカーだし、情報は知りたいな。
そんな方にぜひご覧いただきたい記事になります!
VOLTMEって?
充電器系としてはあまり聞いたことのない方も多いのではないでしょうか。
正直言うと現状充電器系メーカーは
・Anker
・CIO
この2強のイメージです。
最近はUGREENも入ってきていますね。
VOLTME(ボルトミー)がどこまで対抗してくるのか、機能面とコスト面が良ければ3強となってくるのでしょうか。
メリットと気になる点
他社製品とも比較しつつ、メリットと気になる箇所を挙げていきましょう。
充電器のメリット
USB-Cのコンパクトな30W充電器のメリットと気になる点はこちら。
充電器の気になる点
いろんな多機能なガジェット機器と比べて、シンプルな製品なのであまり気になる点はありませんでした。
他製品と比べての部分を挙げるとすれば…
同メーカー(VOLTME)の2ポート対応の充電器ですと、通電時にランプが光る仕様になっている様子。
一目で状況がわかるので、あったら嬉しいな。という機能でした。
光る2ポートタイプはこちら!
充電ケーブルのメリット
続けて充電ケーブルのメリットと気になる点です。
こちらはケーブル側にランプが搭載されており便利です。
充電ケーブルの気になる点
こちらもシンプルな製品ゆえ、気になる点は多く挙がりませんが…
充電器とセットで使って魅力の出るカラバリがあったら嬉しいな。と感じる筆者でした。
開封してみた
パッケージはコンパクトで片手に収まるようなものになっていますね。
充電器の開封・外観
充電器から開封。
挿すだけの製品なので、付属品という付属品も必要なさそう。
説明書などの資料のみです。
筆者的、推しポイントはコンセント部分の折りたたみができる箇所!
サイズ感としては各面3.5cmくらいのサイコロサイズという印象です。
※素人計測です
ノートPC用などに持ち運ぶのにはうってつけです。
充電ケーブルの開封・外観
こちらも同様。
付属品という付属品はありません。
見ての通り、片方がL字型となっているのでケーブルの取り扱いも安心できます。
生地はナイロンなので汚れや剥けの心配も少ないかも。
さりげなくVOLTMEのロゴがシルバーで入っています。
結構カッコいい!イケてます。
ケーブルクリップも標準で付いているので、こちらも
60W対応で持ち運びにいい感じですね。
今回長さは2mのものを提供いただきました。
1.2mとの価格差は100円なので、特に理由がなければ2mを買っておいてもいいかもしれないです!
記事執筆時点の情報ですのでご注意ください!
まとめ VOLTME製は買いなのか?
しばらく使ってみた所感、問題なく利用でき普段利用しているAnker製と遜色ないものを感じました。
結論、充電器はお得な買い物になり、ケーブルは求めているものとタイミングによって変わるでしょう!
やはり充電器の折りたたみ可能かつコンパクトなサイズで30W
これが他の競合メーカーでは見つからないものでした!
そして価格帯も安価ですものね。
ケーブルに関しては同様のナイロン製、100WでL字型で更に安く販売しているメーカーもありました。
ただし、VOLTMEの独自の箇所として通電時にはランプが光るという利点があります。
意外と役立つ場面が多いため、大きな価格差がなければ良い買い物になるのではないでしょうか。
コメント