楽天モバイル、Apple watchで着信を受ける方法

Wi-Fi・キャリア回線

楽天モバイル(Rakuten Link)利用だと電話着信がApple watchに表示されない!?

楽天モバイルの番号に着信が来た時、iPhoneに通知は来るがApple watch上に通知が来ない・・・

もちろんApple watchで通話ができないですよね。
何か設定の問題か??
と思ったのですが、iPhone側の着信画面を見てみると

「Rakuten Linkオーディオ」の表示が。
発信はRakuten Linkオーディオのアプリが行うのはもちろんなんですが、着信までこのアプリが受けてるんですね。

このアプリはwatch OS版がありませんし、対応させる術がないのでは?
と思ったのですが一応回避策が1つ。

楽天モバイル

楽天モバイル利用でApplewatchで着信を受ける方法

残念ながら根本的な解決ではないのですが、発信時以外はRakuten Linkアプリでログアウトしておくのが回避策となってきます


そして着信を確認すると・・・
無事AppleWatchでも着信を確認。

発信時の再ログインがちょびっとだけ手間

アプリから発信する際はまた再度ログインが必要です。
この画面でワンタップでログインできるのならいいんですが・・・

ワンタップした後電話番号の入力も必須となってきます。
まあ自分の番号入れるくらいならすぐ終わるんですけどね。

ちょっとだけひと手間ですが、こういった方法でなんとかApple watchで着信を受けることができました。

早くwatchにも対応できるようにしてくれって声は多いだろうし、私も思うんですが無料なんで何も言えねぇ・・・
状態です。笑

Apple Watch 3とSE 比較 画面がえらいことになったから変えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました