キャッシュレス時代のベスト財布 fabrik tokyo「FABRIK mini」

ファッション・雑貨
マルフォイ
マルフォイ

普段はスマホでのLINE Pay決済もしくはLINE Pay Visaカードで決済をしているまるふぉいです。
先日までポケットに入らない長財布を利用しており、現金のみの時カバンから取り出すのも面倒。
そろそろ変え時だしコンパクトな財布欲しいな~なんて思ってた時にめちゃくちゃ良い財布をインスタで見つけ購入してみました。

FABRIK mini

FABRIK_Tokyoさんの財布
Fabrik mini ニュースページ

商品紹介に記載されている

「今とこれから」にぴったりなサイズと機能。キャッシュレス決済も現金決済もスムーズに行えます。

小さいながら、主役も脇役も器用にこなすマルチな使い勝手をこの機会にぜひお買い求めください。

“FABRIK MINI 販売開始と革のリニューアルのお知らせ” より引用

にめちゃくちゃ魅力を感じてしまい、見てみるとめちゃくちゃオシャレ。

カラー展開

・ターコイズ
・アイスホワイト
・レモン
・キャラメル
・ブリックレッド
・チョコレート
・ダークグリーン
・ブルー
・ブラック

の9色展開

ちょっとカラフルなものでも小物ならワンポイントでめっちゃ良いなと思いつつも、ダークグリーンの色合いがドはまりだったので購入しました!

執筆日(2021/01/27)時点で公式サイトでは売り切れ続出。
ダークグリーン、ブラック、ブルーの3つがやはり人気なようで予約販売を今後開始するよう。

fabrik公式サイト

予約販売期間
2021/01/28 19:00 〜 2021/02/07 23:59
とのこと

その他のレモン以外はまだ販売中の様子。
他の楽天などでは1点2点残っている状態でした。

箱からすでにおしゃれ

箱からすでにおしゃれ。
そしてずっとすりすり触ってたい素材でしたw

サイズ感

サイズ感は手のひらサイズ。
タテが90mm/ヨコが60mmとのこと

フリスクよりも若干大きいくらい
タバコの箱と同じくらいでしょうか!


ボタンやチャックなどは一切なく、ポケットに入れ込んでしっかり閉まるシンプル構造
いや、入れ込むだけでこんなしっかり閉まってくれるからシンプルなのは見た目だけですごい工夫されてそう。


収納口

開いてみると左側がカード類スペース。
右側が小銭入れのスペースといった感じ


実際にカードを入れてみました
双方から取り出し可能でラクチン。
カードの厚さによりますが、6~7枚程度まで入りそう


次に小銭入れ
こちらは手でクイっと抑えることで小銭口が開いてくれます

あまり入らないように見えて15枚程度は入るので普通に利用するには十分。

紙幣を入れる箇所。
この中のデザインもまたおっしゃれー!

折りたたみ型ですが、紙幣に折り目がつかないのもうれしい。
もちろん丸まりはしちゃいますが。


これはオススメすぎる

シンプルだけどおしゃれ。
キャッシュレスの時代に合わせて作られているとのことなので、あまり入らないと思っていたのですが、紙幣も貨幣も普通に使うには十分入ります。

コンパクトなのでポケットに入れて手ぶらでフラっと出かけることができますね
実際に手に取ってみて、fabrik tokyoさんのキーケースも今度買ってみようかな~と。

キーケースに関してもfabrik miniと同じようにカラーバリエーションが豊富なので、そちらはちょっとカラフルなものにしてみようかな

これはオススメできる財布です

FABRIK 公式サイト

[前回記事]
鮟鱇鍋たべてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました