動画編集ソフトはコレ1本 HD Video Converter Factory Pro レビュー

PC

お疲れ様です、まるふぉい(@malfoynet)です

コレ1本あれば動画関係はすべて収まってしまうのではないかというソフト
HD Video Converter Factory Pro のご紹介です。

品質を保持したまま動画サイズの圧縮や簡単な動画編集、ダウンロード機能も備えたもの。

HD Video Converter Factory Pro ってどんなソフト?

ソフトができる代表的な機能はコチラ

・動画変換
・動画編集
・動画サイトからのダウンロード
・PC画面の高画質キャプチャ
・GIFアニメーションの作成

簡単な動画編集はこれ1本で収まってしまいます。

まるふぉい
まるふぉい

動画品質は落とさずファイルサイズを抑える変換もできそうです。

ライセンスは3種類から選べる

ソフトの利用ライセンスは3種類あり、用途や予算に応じて適切なものを選びやすいものになっています

・1年間ライセンス・・・1年間の有効期限付き
・永久ライセンス・・・無期限
・家庭ライセンス・・・無期限かつ3台までのPCで利用可能

家族複数人で使いたい方は家庭ライセンスがいいかもしれないですね

まるふぉい
まるふぉい

セール時は1年間ライセンスと永久ライセンスは600円の差でした。
これなら永久ライセンスを購入するに限ります。

動画サイトからのダウンロード

様々な動画配信サイトからのURLをペーストするだけでダウンロードが可能
各配信サイトの利用規約で禁止されている場合や著作権に注意して利用しましょう

PCの動画キャプチャ

PC画面と音声、マイクのキャプチャが可能になります。

とはいえWindowsにも搭載されている機能じゃないの?って声が聞こえてきそうですが…

・ドラッグで範囲指定
・フルスクリーン
・ゲーム部分のみ
・音声だけ録音


という上位互換ですね。
動画形式も4種から選べます


動画圧縮が優秀

拡張子の変換と同時に動画サイズの圧縮もできるのでストレージの節約にもなります。
もちろん拡張子そのままでも大丈夫でした。

1080pで15分ほどの動画を変換、拡張子はそのままでもファイルサイズは減ります

変換時間も早い

高スペックのPCを利用しているわけではありませんが、7時間ほどで16GBの映像を45分程度で変換できました。

かなり早いほうかと思われます

良かった部分、気になった部分

筆者が利用してみて個人的に感じた良かった部分と気になった部分をピックアップしていきます

・低価格帯で用途に合わせてプランを選べる
・対応拡張子が幅広い
・動画への文字入れなど基本的な編集ができる
・動画圧縮が優秀

・Macには非対応
・最初だけ操作方法に迷うかもしれない

Windowsユーザーが多数で問題ないかと思いますがMacには残念ながら非対応です。

操作はほとんど直感的にわかるものでしたが、各機能を利用した後に
「メインメニューに戻りたい!」ってなった際に戻るボタンがなく少し迷ってしまいました。

こちらは拡張子等変換したりできる画面ですが、右上の閉じるボタンを押すことでメインメニューに戻ることができました。

まるふぉい
まるふぉい

とはいえここが一度でもわかれば何も問題は無いはずです。


個人的には拡張子の幅が広いことと、動画圧縮がお気に入りです。
動画編集で文字入れもできるのですが、〇秒~〇秒まで
という時間指定での文字入れができれば尚よかったと思っております

動画執筆時点ではサマーセールが開催されており、半額でライセンスを入手できるようです。

まるふぉい
まるふぉい

複数の機能がこれだけ入っていての価格はかなりオトクなんじゃないでしょうか

HD Video Converter Factory Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました