EPEIOS 電動歯ブラシ ET003 レビュー: 家電批評1位の洗浄力は?

ガジェット

お疲れ様です、まるふぉい(@malfoynet)です

今回は電動歯ブラシ EPEIOS製 ET003のレビューになります

まるふぉい
まるふぉい

筆者は一時期電動歯ブラシユーザーだったものの、6年ほど前に故障して以来手磨きユーザーでした。

とはいえ歯の健康、口腔ケアって大事です


EPEIOSというメーカー名は聞きなじみない方が多いと思います
しかし家電批評ベストバイにて大手電動歯ブラシメーカーを抑え、見事の1位を獲得している製品!
しかも2022年・2023年と2年連続受賞です。

一番に押したいのが低価格で満足機能でコスパの良さ。
これは使うのが楽しみですね

※メーカー様より商品をご提供いただきレビュー記事を作成しております。
利用して感じた正直な部分も掲載していきます。

口腔ケアのメリットって?

普通の歯ブラシで毎日磨いてれば大丈夫でしょ。ってご意見もあるでしょう。

ただし、悪影響は虫歯になるだけじゃなく他の病気にまで繋がってしまうことが多いですから、使えるケア用品はどんどん使っていくべきだと思っています


人生100年時代、あなたの歯ブラシ用品もパワーアップしてみてはいかがでしょう?

利用して感じたメリットと気になった点

今回メーカー様より製品をご提供いただき、約1ヶ月利用してみました

-メリット-
・コストパフォーマンスが高い
・洗浄力が想像以上だった
・防水性能も良く、本体が丸洗いできる
・一回の充電で長持ち
・端子がUSB-Cで扱いやすい
・デザインがおしゃれかつカラバリ多数

-気になった点-
・充電で利用するケーブルに一部制限あり
・歯への当て方に注意

開封・製品の外観

製品の外観や付属品を見ていきます
今回提供いただいたのは「エッグシェルホワイト」というカラー

同梱物はこちらです

・電動歯ブラシ本体
・ブラシ×2
・取り扱い説明書
・充電ケーブル


本体はカラーバリエーション豊富
ポップなカラーや落ち着いたカラーもあり選択肢が広くて良い感じ

値段は控えめの割に、チープな感じはしませんでした。


まるふぉい
まるふぉい

ブラシは予備も加えて2つ付属しているのがオトクですね。
密閉された袋に入っており衛生上の安心感。
ブラシカバーも付いてるので持ち運びにも良いかも


ブラシの取り付け、取り外しが簡単!
挿し込むだけでほぼワンタッチって感じです。


ブラシの替えも販売されていますが、こちらは1色のみの販売
家族で分けて使いたいときにわかりやすいように複数色販売されているといいな…

ブラシの真ん中が凹んでいて歯を傷つけにくい仕様になっているそう


充電時は本体裏に直接type-cのケーブルを挿すことになります
付属ケーブルの端子はUSB-CtoAになっていました


付属のケーブルを必ず使いましょう
高いボルト数、アンペア数のケーブル、充電器を利用すると過電流で故障に繋がる恐れがあるそう
本体裏面を見ても5V_1Aの表示です


スマホの急速充電用のtype-cケーブルなどは危険ということですね。
汎用性的には少し気になった点でした。

まるふぉい
まるふぉい

夏にハンディファン(扇風機)をそれで壊し、暑さにやられた私は怖さを思い知っています。
Amazonのレビュー等で「すぐ壊れてしまった」はこのパターンが多そうな予感


ET-003に限らずいろんな家電製品に言えること。
このあたりは気を付けましょう

歯を磨いてみた

電動歯ブラシ初心者が使うとどうなるのか!
歯磨き粉をつけて早速スタート

まるふぉい
まるふぉい

こそばゆい!!が第一の所感
でも多分電動歯ブラシってこんなもんです。利用3日目くらいで慣れました

磨き具合は?

気になる磨き具合は抜群
手磨きで足りない箇所は普段歯間ブラシで補ってますが、それを超える磨き具合。
舌で触った感じでびっくりの除去力

※とはいえ歯間ブラシでしかとれないような歯垢もあります

ここは個人差が大きい箇所になりそうですが、パワーがかなり強い印象がありました。
歯を磨き終わった後にちょっと血の味がする気がします。

まるふぉい
まるふぉい

歯茎に押し当ててしまってるだけかもしれません
その辺りは取り扱い要練習です

モードは複数あり

Clean、White、Sensitve、Polish
と4つのモードがあり、振動の仕方が変わってきます。

これは本当に好みなので自分に合うモードを探してみましょう。
私は通常のCleanモードでずっと使っています。

他にも嬉しい機能がある

歯磨きをスタートすると30秒ごとに一瞬停止、2分経てば完全停止をしてくれます。

歯磨きってついちゃんとやらずにサッと終わっちゃったりします
とはいえ時間見るのも手間

っていう時にどれくらいの時間磨けたかの指標があるのは凄い嬉しい機能です。

まとめ

改めてメリットと気になる点のおさらいです。

-メリット-
・コストパフォーマンスが高い
・洗浄力が想像以上だった
・防水性能も良く、本体が丸洗いできる
・一回の充電で長持ち
・端子がUSB-Cで扱いやすい
・デザインがおしゃれかつカラバリ多数

-気になった点-
・充電で利用するケーブルに一部制限あり
・歯への当て方に注意

ブラシが1色のみの販売は少し残念ですが、家族での使い分けなら本体複数台購入もありかも
本体のカラバリも楽しめますよ。

毎日使うものですし、自分の好きな色を使って気分転換になりそう。

コストパフォーマンスとしても5,000円を切り抜群


とりあえず試してみるか~って感覚で電動歯ブラシデビューしてみては?
EPEIOS ET-003公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました