AirPods proの音質まで改善!? COMPLY イヤーチップ

イヤホン

COMPLY™ JapanさんのTwitterプレゼント企画に応募したところまさかの当選でした。

AirPods proを更にグレードアップしてくれるそんなイヤーチップ。
せっかくなのでレビューしていこうかと思います。

当記事ではCOMPLY™ JapanさんのAirPods pro対応イヤーチップの特徴・使用感をレビューしていきます。

AirPods proの付属イヤーチップでも十分な能力ではありますが更にパワーアップしてくれるのがこのイヤーチップ。
特徴としてはこんな感じ

・耳の形状に左右されにくくフィットする
・長時間つけても痛くなりにくい
・音質向上が見込める


実際に使用してみてのレビューをしていきましょう!

開封

S・M・Lサイズ全てが1つずつ入ったサイズアソートをお送りいただけました。
ちょうどいいサイズがわかって複数欲しい!といった場合の為に10%オフのクーポンまで。
さすがにクーポンコードはさすがに切り取っておりますw

左からS/M/Lの順に入っております。
着脱に関しても特に難しいことではないのでその辺りは省略致します。

取り付けてみたところ、こんな感じ。
色がブラックのみというのが少し残念ですが、材質的に仕方ないのかもしれません。

使用感

耳への取り付けですが、一度チップの部分を軽くつまんで小さくした後に耳に入れるとフィットするように膨らんでくれるよう。


個人的に一番の良い所がこちら

素人ながらも音の聞こえ方が良くなったように感じました。
文章のみで伝えるのが難しい所ではありますが、鼓膜だけに音が届いているわけではなくチップが当たっている耳の部分にも音が伝わってきて音の広がりがアップしたような印象です。


約3時間ほど連続使用しましたが特に耳への疲れはなし。
一般のワイヤレスイヤホンなら耳からポロっと落ちていた激しい運動でも全く問題なし。

以前他社製品でAirPods pro専用のイヤーチップと比較すると、ベタベタした材質ではないのでゴミや耳垢が付きにくいといったナイスメリットもありました。
もちろんカラーが黒なので埃などがつけば目立ってしまうところもありますが、サッとふき取りもしやすかったです。

まとめ

他社製の専用チップと比べた点も含めてメリットデメリットをご紹介

・音の広がり方、音質の感じ方が良くなった
・長時間連続使用しても疲れない
・激しい運動をしても耳から落ちない
・ベタベタしていない材質なのでゴミもつきにくく掃除もしやすい

デザインが黒のみ
黒なので埃など目立ちやすい場合がある



以前レビューした他のチップは音質面などで当製品と同じく満足していたのですが下記のようなデメリットがありました。

・ベタベタしてしまうので一度ゴミが付着するとなかなか取れない
・チップの形状が耳に合わせて変形するタイプだが、長期間使用すると変形したまま元に戻らなくなり、ケースに収まりづらくなった。

こういった点をクリアしてくれた上に、音の広がり方もこちらの方が好みでした
もちろん純正のイヤーチップでも安定性はありますが、更にパワーアップしたい方はこれオススメしたいですね。

-関連リンク-
COMPLY 公式サイト
Airpods proやワイヤレスイヤホン これで耳から落ちない [AZLA SednaEarfit XELASTECレビュー]

コメント

タイトルとURLをコピーしました