MacBookの必須アクセサリー、周辺機器一覧

PC
マルフォイ
マルフォイ

先日2台目のMacBookAir(MacBook Air2020)を購入したまるふぉいです

MacBookに必須なアクセサリ一覧

1台目のMacを約5年利用して「あ、これ必要だな」って思ったアクセサリーや新たに2台目を購入して必須となったアクセサリーそれぞれご紹介していきます。

新たにMacを買う方も、アクセサリをあまり持っていない方もご覧ください!

USB-C変換ハブ

私が所持している1台目のMacはMacBook Air2015なのでギリギリUSB-Aのポートがあるタイプだったんですが、新たに2020MacBookAir(M1)を購入してUSB-C端子×2しかないことがわかっていながらも衝撃でしたw

USB-Cハブには
・本体一体型
・ケーブルハブ型
の2種類がありますが個人的にはケーブルハブ型をオススメします。
本体カバーつけてると一体型がつけれないからw

絶対にカバーつけたくないマンは一体型でもいいでしょう
ということでオススメハブはこちら

Satechi V2 マルチ USB ハブ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こちらが1位2位を争うハブの1つ。
端子としては
・USB-Aポート(USB3.0)×3
・HDMI端子×1
・USB-Cポート×1
・イーサネットLAN端子
・SDカードリーダー
・MicroSDカードリーダー

必要なものはすべて揃っているでしょう
カラーリングもMacの3種類分すべてあり。
違和感なく接続して利用できるでしょう

しかも18ヵ月保証で安心です

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ

satechi製だと少しお値段がなぁ…って方はこちら。
最近大人気のAnkerなら安心できるって方も多いのではないでしょうか
上記のsatechi製の違いとしてはUSB-Aのポートが2つで1つだけ少ないんですね。

利用用途によってはポート2つで十分って人もいるでしょうし、こちらでも十分かと思われます!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


Satechi Type-C アルミニウム Proハブ

ここからは一体型ハブ
先ほどのケーブル型と違いUSB-Aポートが2つなのでsatechi製では1つ少ないです

Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディア ハブ

同じく本体一体型のAnker製ハブ。
こちらは一体型のsatechi製と比べると、機能としてはすべて同じ。

価格も3000円ほど抑えられているので(2021/03執筆現在)一体型買うならAnker製でいいんじゃない?って感じです。

MacBookAir ハードカバー

正直カバーをつけるのがダサいような気がして裸で使い続けていた1台目。
かなり慎重に使用していた上、移動時はケースに入れていたはずですがいつの間にかこんなことに。

絶対にカバーはつけたほうがいい。

ってことで見た目的にカバー感があまり分からない上にしっかり守ってくれるカバーがこちら。


透き通ったクリア感なのでカバーつけてる感もない。

しかもキーボードカバーまでついてこの安さ大満足。
本体の端が凹んだときは俺のメンタルの方が凹んだわ…

Inateckケース

カバーと一緒にケースも買っておきましょう。
持ち運びには必須でしょう

私が購入したこのケース、カラーリングが3種類ありますが断然ブルーがおすすめ。

記事も相まって、ブルーってよりはデニム生地のような感じでめちゃおしゃれ。



そしてアクセサリーポーチに加えて少し大きめのクロスファイバー的なものまで付いてきました。
おっ得ー!


開閉口はマグネット式です


Baseus 大容量 モバイルバッテリー 30000mAh

モバイルバッテリーでびっくり30000mAh

私はクラファンで手に入れたのですが、大容量だからMacとiPhone併用のモバイルバッテリーと化しております。

現在はAmazonで販売中。

この容量で3000円台。
モバイルバッテリーも安くなりましたねぇ

やはり容量がここまで大きいとデカいしそこそこ重い。

でも気になるほどの激重ではないしカバンに突っ込めばなんら問題なしなのでPC持ち歩くならこれは1個持っておきましょう!

端子としては
USB-A×2(アウトプット)
USB-C×1(インプット&アウトプット)
MicroUSB×1(インプット)

Lightning×1(インプット)

まさかのLightning端子を備えてるのでiPhoneの充電ケーブルでこのモバイルバッテリーも充電できちゃいますw

他のモバイルバッテリーでこれは見たことない…

と、最低限これあったらええんちゃう!?
っていうアクセサリーのご紹介でした。
また何か購入して良かったものがあれば別途ご紹介していきます
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました