社会人の為のiPhone必須アプリ7選 仕事もプライベートにも!

スマートウォッチ
マルフォイ
マルフォイ

“日々の質上がるぜ!”って感じたアプリのレビューを当記事でやっていきましょう!

watch OSのアプリも一部あります

社会人のApple Watch+iPhone(iOS)ユーザーは必見。
早速いきましょう!

Notion

Notion - Notes, projects, docs
Notion – Notes, projects, docs
開発元:Notion Labs, Incorporated
無料
posted withアプリーチ

便利アプリの集大成、かなり流行ってきているしこれを1番にオススメ

簡単に説明すれば次世代版のEverNoteでしょう

機能についての細かい紹介はまた次回したいところですが…
アプリ、PCから共有利用はもちろん下記のところも魅力的

・メモのみならず、Todo管理、リストやドキュメント管理などなんでもこなせる
・他アプリ(Google Calendar)などと連携も可能
・ページの中にページを作ったり階層式にできる
・作りやすい・見やすい


プロジェクト管理や仕事で使うもよし
プライベートでいろんなメモを書いたり
資産としてまとめて残しやすい!

現在は日本語に対応していない。
使い始めがちょっと戸惑うかもしれませんが、今年対応予定との噂もちらほら。


Fast Notion

Fast Notion
Fast Notion
開発元:Yuji Tsuburaya
無料
posted withアプリーチ

続いてもう1つNotionに関連するのですがNotion使うならこれも入れておきましょう。

時間が無い時にサクッとメモ。
一旦メモをどこに書き込むかを選ばずに済みます。

かなり軽いアプリにもなるのですぐにメモ!

Sleep watch

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
開発元:Tantsissa
¥490
posted withアプリーチ

手動開始が不要な全自動の睡眠トラッキングアプリ。

メリットがこちら!

①Apple WatchをつけているだけでOK

②睡眠開始も起きた時も全部自動で見てくれる。

③昼寝なんかも全部お見通し。

④スマートアラーム機能もあって朝快適

⑤睡眠に気を遣うようになって日中超元気に。


こちらはwatch OS(Apple Watch)とiOS併用で利用するのがベスト

有料アプリですがお値段以上の価値あり!
と思います!


鏡ミラー

鏡ミラー 1秒でチェックできる鏡アプリ
鏡ミラー 1秒でチェックできる鏡アプリ
開発元:App Land, Inc.
無料
posted withアプリーチ


マルフォイ
マルフォイ

鏡アプリなんていくらでもあるっしょー。 カメラアプリ使えよなんて声もあるかもですがそうじゃない。


意外と少ない反転機能ありの鏡アプリ!

やはり身だしなみも大事ですよね。
人と会う前なんかはしっかりチェックしたい。

普通の鏡と反転(人から見えてる状態)って比べると意外と印象変わったりするもんですよ。

反転機能超利用です!


Streaks

Streaks
Streaks
開発元:Crunchy Bagel
¥610
posted withアプリーチ


習慣化させる為のタスクアプリ。

シンプルで使いやすく、続けているかどうかも瞬時にわかります。

行っていなければ通知を出すこともできる上、Apple Watchでも利用可能


習慣化したいけど続かないんよなぁって方は必須!


マネーフォワード

家計簿 マネーフォワード ME
家計簿 マネーフォワード ME
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ


筆者の今までの利用史上、一番楽な家計簿アプリ

家計簿アプリって簡単じゃないと続かない
でも続くと意識ができてかなり節約できる

①銀行や電子マネー、交通系ICなど連携可能
②レシート読み込み可
③専用のICカードリーダーで利用履歴読み込み可能


③に関しては別途こちらのインストールが必要ですが、読み込めばそのままデータが入ります

ICカードリーダー by マネーフォワード
ICカードリーダー by マネーフォワード
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ


最後に

最終的にはマネーフォワードのICカードリーダーも含めて7選といったところでしたが6って微妙だなぁって思ったので。笑


各アプリそれぞれ詳しくレビューを書いていきたいですが、今回は大まかに。


特にNotionは可能性無限大!
なので改めてレビュー書きたいですね~

最初は使い方も分かりにくい部分あるかもしれないですが、慣れれば超絶便利です!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました