貼り付け失敗しない、iPhone13/13Pro画面保護シート AUNEOS ガラスフィルム[レビュー/感想]

ガジェット
まるふぉい
まるふぉい

先日発売されたiPhone13
発売日前からカバーや画面保護フィルムとカメラ部保護カバーも吟味しておりました。

今回紹介するのは画面保護フィルム。
歴代使用してきたスマホ画面保護フィルムでベストだったのでレビューします。

AUNEOS ガラスフィルム iPhone13 / iPhone13 Pro 用

今回購入したのはAUNEOSというメーカーのガラスフィルム。
聞いたことないけど過去の商品とかもレビューが良さげだったので購入。

・ブルーライトカット
・ブルーライトカット&黒枠
・高光沢
・高光沢&黒枠

の4種から選べる。
もちろんPro Max用、mini用もありました。

ブルーライトカットするのは夜間だけでいいし、iPhone標準のもので十分の考えです。
なので高光沢を選択。

封入品

封入品はこんな感じ

・iPhone13/13Pro用ガラス保護フィルム×2
・貼り付け補助シール
・クリーニングクロス×2
・アルコールシート×2
・ドライシート×2
・取扱説明書

貼り付け開始

iPhone開封直後に貼り付けし始めたので問題ないかと思いますが、念のためクロス、アルコールシート、ドライシートで綺麗にします。

あとは保護フィルムの剥離シートを剥がして画面に合わせるだけ。

ここでいつもは気泡が入らないように気を使ったり、気泡を外に追い出す作業が必要でしたよね…

必要なしでした。
気泡ゼロ!!

ピトーって吸着していきました。
時代の進化ってすごい。

説明書を見ると下記のような記載があったので気泡が絶対入らないわけではなさそう。
ただ気にする必要もないですね。

「装着後、気泡が見られる場合は、指の腹でゆっくりと中央から外側へ押し出してください。
小さい気泡は約1~2日で自然に消えます」

操作感抜群

画面を貼った後に1週間使い続けました。
保護シートなしの状態で使っている感覚とあまり変わりなしです!

保護シートによってはフリックする際に引っ掛かりがあったり、逆にツルツル滑るなんてこともありますよね
AUNEOSの保護シートはそんなことはなく、裸利用とあまり変わりない感じでした。

画面の見え方も綺麗です。

良い点、残念な点 まとめ

画面の保護シート自体が極めてシンプルな物なのでメリットデメリットがそもそもいくつもあるわけではないです。
iPhone利用初期からいろんな保護シートを貼り続けてきましたがベストシートでしょう。

良い点

・価格がちょうどいい(2枚入り購入時1560円)
・クリーニングクロスやアルコールシートなどが1回分毎に袋分けされてる
・気泡がまじで入らない
・滑りすぎず、滑らなさすぎず
・見え方が綺麗

先ほどからも言い続けてますが、気泡が入らないことに驚きしかないです。
ここが本当に最高。

気になるのが操作間でしたがここも問題なし
ゲームしてても滑り具合ちょうどいいです。

残念な点

正直製品としての残念な点はなかったのですが、1つだけ。
製品にこんなものが付属されていました。

いわゆるサクラレビューさせるやつです。
Amazonで星5のレビューをつけるとアマギフ1000円分がもらえるらしい。

なんか残念だなぁ。笑
記事執筆時点でレビュー見ると不自然なくらいに100%星5です。

すごい良い製品なんだから普通に勝負すればいいのに…

Amazonもこういう不正レビューに対して対策動いているみたいなのでその内消えるでしょう。
普通に僕らブロガーにレビュー依頼ください。笑

-関連リンク-
Amazon不正レビュー問題 日本の消費者を巻き込む「新たな動き」
Apple Watchカバー 比較 No.1紹介 [レビュー/感想]

コメント

タイトルとURLをコピーしました