OneOdio Pro10 ヘッドホン
amazonでベストセラー1位として出てくるヘッドホン。
価格帯としてかなり安くて評判良いみたいだけど、「OneOdio」なんて初めて聞いたし…
と少し不安を抱えつつも、モニター用のヘッドホンが壊れたので買い替えがてら試してみることに。
結果としては買って正解でした。
価格は4080円ですが300円クーポンがあるので適用。
ということで開封!
デザイン
商品ページの写真で見るよりも高級感のある感じでした。
かなり好みなデザイン。
色はグレーを購入
あくまで商品ページを見ての想像ですが、ブラックグレー以外はそこまで高級感も感じれない気がします。
好き嫌い分かれるかもですが個人的には大満足!
4000円には見えない。
接続端子
3.5mmのミニプラグと6.3mmの標準プラグの差込口
2つ兼ね備えています。
もちろん標準プラグのケーブルとミニプラグのケーブル(マイクとコントローラ付)両方付属しているので、モニター以外の普段使いにも良いですね。
2つのプラグから同時に再生できるんで片方は好きなBGM流しておいて、もう片方でゲームするなんかもできちゃうわけです。
ここはめちゃくちゃ魅力的。
まあ私そんなにゲームしないんですけどね
ポーチ
ヘッドホンとケーブルが入るくらいのポーチまで付属。
ちょっとレザーっぽいポーチ
ヘッドホンはもちろん折りたたみ可能です。
モニタリング用ヘッドホンとして持っていくにもちょうどいい。
音質
たぶん一番気になるところ。
この4000円切るレベルのヘッドホンではトップレベルの音質。
さすがにこの価格帯なので感動するレベルの音質ではもちろんないですが。
購入前にamazonのレビュー見ていたところ、重低音が強いであったり音はフラットであったりいろんな意見ありすぎてマジで参考にならなかったんです。
正直サクラレビューは多そう
自分で聞いた結果フラットでした。
言われてみれば若干重低音寄りなのかな~くらい
個人的にはモニター用ヘッドホンってアレンジされずフラットな状態を聞けるべきだと思ってます。
モニターヘッドホンとしてはかなり良い物ではないでしょうか。
確かにいい商品なんだけど、4000円が数万円レベルとは思わない方がいいですw
評判が良いからって数万円レベルのヘッドホンと比べちゃう方も中にはいらっしゃいますので…
音マニアの人にはお勧めできません。
この価格帯ではかなりコスパ良い商品かと思いますので試してみるのも良いかと!
コメント